てぃーだブログ › BlueTrip`s STAFF BLOG! › メニュー情報 › 間引いた人参

seaside-cafe BlueTrip official web!!!

やんばる畑人プロジェクト

2014年03月11日

間引いた人参

いつもお店で使っている野菜でお世話になっている畑人さんから
いただいた間引いた人参。

間引いた人参


たくさん土もついたまま、ちっちゃくてかわいい人参がたくさん。
どうしようかなー?わくわく♪

っと、結局あまり独創的なアイディアが思い浮かばず、
そのままのサイズでカワイイのでピクルスにしました。

小さくて、普通のよりカフェでは、ちょっとそえたりで、
とっても使いやすいので、すぐに無くなってしまいました・・・。

間引いた人参

っと、葉っぱの部分も、実は、とっても美味しいのです。

間引いた人参

葉っぱを、細かく刻んで、フライパンで炒める!

間引いた人参

ちょいと、塩コショウやごま油で味付けして、すぐに簡単に、
とっても美味しい人参の葉っぱのふりかけが完成!

間引いた人参

スタッフのまかないご飯で食べたり、ランチプレートの野菜の副菜として出したり、
とっても、好評でしたー。

間引いた人参

っと、たまには、そんなお料理の一面を♪


同じカテゴリー(メニュー情報)の記事
お弁当作り♪
お弁当作り♪(2014-12-01 19:55)

ランチメニュー
ランチメニュー(2014-11-05 17:39)

bluetrip de teatime
bluetrip de teatime(2012-03-22 14:43)


Posted by bluetrip at 10:05│Comments(0)メニュー情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。